一般事業主行動計画策定について
一般事業主行動計画策定についてお知らせいたします。
従業員が仕事と子育てを両立させることができ、従業員全員が働きやすい環境を作ることによって、全ての従業員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を実地する。
1、計画期間
令和3年3月1日〜令和6年2月29日までの3年間
2、内容
目標1:子育てをする従業員を支援するために、職場の異動や勤務時間の変更等の要望に応じて対応する。
<対策>
●令和3年 3月〜 現状の把握、意見聴取
●令和3年 8月〜 要望に応じた、制度を構築し、実地する
目標2:所定外労働(残業時間)の削減を行う。
<対策>
●令和3年 3月〜 現状の把握、意見聴取、管理職への教育
●令和3年 7月〜 ノー残業デー(水)曜日の導入等を実地
目標3:トライアル雇用を通じた雇入れ、適正な募集、採用機会の確保、職業訓練の実地
<対策>
●令和3年 3月〜 現状の把握、意見聴取、
●令和3年 8月〜 実態に沿った対応を行い、採用から定着、教育を行う。
以上